情報提供:光が丘地区自治会
2017.07.09

[光が丘] 市連自治会大会で表彰された地域活動功労者5名を紹介

7月8日(土)13時30分より、市民会館で開催された市連自治会大会で、光が丘地区から以下5名の自治会長さんが「地域活動功労者」として表彰を受けました。

左下写真の左から、安藤浩秋さん(上団4区)、深瀬博司さん(青葉3丁目)、駒村秀則さん(光が丘1・2丁目)、青木進一さん(陽光台5丁目)、錦織伸一さん(虹ヶ丘)

今回は表彰式の前に、県下でもレベルの高さで知られる「弥栄高校吹奏楽部」による祝賀演奏が行われました。日頃なかなか生演奏で聞く機会のない吹奏楽です。クラシックからポピュラーまで幅広い楽曲の演奏を楽しむことができました。

相模原市全体での表彰者は、個人:114名、団体:8団体でした。併せて、今期で退任された6名の自治会連合会理事にも感謝状が授与されました。その中には、光が丘地区の平林清さん(在任期間9年)もいらっしゃいます。



写真左上は弥栄高校吹奏楽部の皆さん。 写真右上は今期の市連役員の皆さん。(光が丘地区からの新任理事、割柏秀規さんもいらっしゃいます)

写真左下は光が丘地区から表彰を受けた5名。 写真右下は退任された理事で、左から2番目が平林清さん。