情報提供:城山地区自治会
2017.12.27

【城山地区】民間による移動販売事業がスタートします

 このたび、買物弱者対策事業として、㈱セブンイレブン・ジャパンが実施している移動販売サービス「セブンあんしんお届け便」が城山地区の中沢・葉山島・若葉台地域で始まります。

神奈川県内で2番目、相模原市内では初の運行となるこの「セブンあんしんお届け便」は、専用軽トラックでおにぎりやお弁当、パン、飲料など日用雑貨も含め約150種類を販売し、価格も店舗と同価格で、現金によるお支払いのほか、ナナコカードでのお支払いもできます。

 高齢者の買い物支援は地域課題の1つであり、この課題解決に向け企業や行政の支援をいただきながら、移動販売事業が開始されることは、誰もが安心して買い物ができる地域づくりの1つになると期待されています。

各地域の運行日と停車場所は次のとおりです。みなさんもぜひご利用ください。

 ・中沢地域  <運行日>毎週金曜日  <停車場所>区域内6か所

 ・葉山島地域 <運行日>調整中    <停車場所>区域内7か所

 ・若葉台地域 <運行日>毎週水曜日  <停車場所>若葉台自治会館

  ※停車場所や時間等の詳細については、自治会を通しての回覧やチラシをご覧ください。