情報提供:橋本地区自治会
2018.09.26

【橋本地区】「第42回宮上ふるさとまつり」が開催されます(宮上連合)

 10月27日の土曜日、恒例の「第42回 宮上ふるさとまつり」が宮上ふれあい広場で開催されます。昨年は台風による大雨で中止となったため、今年は2年ぶりの開催となります。

 このお祭りは、宮上地区住民の親睦和合を目指し併せて明るい町づくりに寄与することを目的に「心のかよいあう明るい町づくり」を基本テーマとして、宮上連合自治会(11自治会で構成)が主管するイベントです。

 午前9時のオープニングに続き、第一部【子どもまつり】、第二部【盆踊り大会】、第三部【抽選会】の三部構成でさまざまな催し物が行われます。

 シゲンジャーコーナーでは子ども向けに、資源分別で学ぼうやキャラクター出演のお楽しみもあります。まちづくりコーナーではアンケートの実施と、ガチャポンによるグッズ集めもあり、売上高は【災害募金】として被災地に送ります。

 また、プロ歌手によるそっくりショーでは、お馴染みの人気歌手が多数出演しているかのような、幅広いレパートリーの曲が披露されます。

 会場内には焼き鳥、焼きそばなどの模擬店も出店されていますので、是非、ご家族お揃いでお出かけになり楽しい一日をお過ごしください。

 なお、当日、雨天の場合は翌日に順延となります。

     【お問合せ】

  宮上ふるさとまつり実行委員会

  委員長 柳 信幸

  TEL:042-773-0708





宮上ふるさとまつりポスター
宮上ふるさとまつりプログラム