情報提供:上溝地区自治会
2019.03.22

【上溝地区】小田急多摩線延伸・上溝駅開設推進協議会の総会が開催されました。

3月16日、上溝公民館大会議室において小田急多摩線延伸・上溝駅開設推進協議会の総会が三部構成で開催されました。
第一部では、ギリシャ国際芸術祭など国際的なイベントにも出演され、エフエムさがみのパーソナリティなども務めていらっしゃる舞踊家・春蝶さんのミニコンサートで元気をいただきました。
続く第二部では、講師に相模原市の荻野隆まちづくり計画部長をお迎えし、「小田急多摩線の延伸と上溝のまちづくり」と題して講演をいただきました。市全体の都市計画や上溝地区の現況を踏まえ、今後の上溝のまちづくりを構想する上でのヒントとなる知識をたくさん与えていただきました。大変貴重な時間となりました。
その後の総会では、ご来賓を代表して小山秋彦相模原市中央区長、小田急多摩線延伸を促進する議員連盟会長の中村昌治市議会議員、愛川小田急多摩線延伸促進協議会の瀧会長からご挨拶をいただいたあと、平成30年度の事業・決算報告、平成31年度の事業・予算計画等について審議されました。
来場いただいた皆様からもご質問やご意見をいただき、盛況のうちに閉会することができました。