情報提供:相模台地区自治会
2019.10.08

【相模台】10/5・6 おださがロードフェスタに参加しました

 10/5.6 おださがロードフェスタが開催され、相模台地区自治会連合会と交通安全母の会がパレードに参加しました。

5(土)のパレードは本村市長も参加しました。

 パレードの出発式にて市長にご挨拶をいただいた後、パレードが出発しました。先頭は本村市長・坂本自治連会長・長澤公民館長・鈴木実行委員会長です。

続いて自治会連合会に所属する自治会長のみなさまが、「自治会に加入しましょう」の横断幕を持ち、その後ろでは傘を使って「自治会に入ってね」とのパフォーマンス。更に沿道の観客と会話をしながら自治会加入の啓発物品を配布し会場を盛り上げました。

 続いてパレードに参加した交通安全母の会は、横断幕とお揃いの黄色いTシャツで母の会をアピールしました。

三角帽子や「交通ルールを守ろう!」「飛び出しキケン!」等の手旗を持って参加。
会場を盛り上げるとともに交通安全を呼びかけました。

 また、自治会連合会の展示コーナーでは、自治会の活動内容を分かりやすくパネルで紹介し、200個のバルーンアートはちびっこに大人気でした。今年は重点的に親子連れの若い世代に自治会の加入を呼びかけました。

無料配布のバルーンがなくなったところに・・・トトロが登場し、ちびっこだけでなく、女子大生にも「映える~」と人気を集め写真を撮られるなど、とても賑やかな自治会加入促進キャンペーンとなりました。