情報提供:大野北地区自治会
2020.02.04

【大野北地区】青山学院大学優勝報告会が行われました In淵野辺

 1月25日(土)に第96回箱根駅伝で2年ぶり5回目の総合優勝を達成しました青山学院大学競技部の箱根駅伝優勝報告会が、淵野辺駅北口にて行われました。

 沿道には、開始前から選手の皆さんの晴れ姿を応援する市民の皆さんで埋め尽くされていました。

 また、報告会では、本村市長をはじめ、多くの皆様からお祝いのごあいさつをいただきました。

 大野北地区連合会長の山口会長は、あいさつの中で、選手の皆さんの挑戦者としての努力と頑張りを称え、来年もぜひ優勝をし、この淵野辺で報告会ができることを期待していますと述べられました。

 報告会では、未来のランナーである大野北中・共和中の陸上部の皆さんからの花束が贈られ、原監督をはじめ陸上部の皆さんは本当に晴れ晴れとしたお顔が印象的でした。

 報告会を開催する際に、大勢の自治会からのボランティアの皆さん、交通安全母の会・老人会の皆さん、また、たくさんのボランティアの皆様、本当にご協力ありがとうございました。混乱を招くこともなく無事にパレードが行われました。大野北地区まちづくり会議・にこにこ星ふちのべ商店会・大野北自治会連合会の協力により、盛大な報告会が行われました。