情報提供:光が丘地区自治会
2020.11.29

[光が丘] 青森県知事来る!移動販売で青森県フェアを開催

2020年10月1日にスタートしたイオンの移動販売が11月28日(土)10:20~11:20 光が丘地区の県営上溝団内地旧さくらストアー前にて「イオン移動販売 青森県フェア」を開催しました。当日は80名以上のお客様と、青森県からは県産品のアピールをするために、三村申吾県知事もお見えになりました。知事はあいさつの後、同行した法被姿の職員の方々と、県のトップセールスマンとして県産品を大々的にアピール。さらに「移動販売は我々生産者の原点ですね。」と申されました。その後は名産品がプリントされたTシャツをお客様に見せながら青森県産品イメージソング「決め手くん音頭」に乗って踊りを披露され、最後に心から訴えるように青森県をアピール。「苦労して収穫した農林水産品をどうか手に取ってほしい」「青森の人たちを応援して下さい」と何度も頭を垂れていました。

三村知事の謙虚な姿勢と快活な県産品アピールにとても感動を受けました。相模原市内の移動販売では初めての試みでしたが、生産地を身近に感じそして楽しみながら、さらに購買意欲を刺激するとても良いフェアでした。今後も光が丘地区自治会連合会はイオンさんと協力しながら、移動販売地域の拡大を図り多くの買い物困難者の支援を進めて参ります。光が丘地区自治会連合会 会長 割柏 秀規



【取扱品目】Tシャツの順番  りんご  にんにく  ながいも  ごぼう  ほたて  大間のまぐろ 青天の霹靂(お米)

などでした。