情報提供:相模台地区自治会
2021.05.18

【相模台】みよし自治会の「みよっしー誕生☆彡」

みよし自治会では令和2年12月に、コロナ禍でも魅力ある企画をという趣旨で、みよし自治会に親しみを持って貰えるようなイメージキャラクターを広く自治会員の皆様に募集を呼びかけました。
イメキャラ又は少し気味の悪いキモキャラも歓迎。オリジナル作品である事を条件に作品を募り、最終的には未就学のお子さんから50歳代の方まで幅広い応募がありました。
令和3年2月までにに全22作品の応募から、会員さんが「これが良いな」と思う作品に投票してもらい厳正な開票作業の結果、ペンネーム「だーりお」様作、「みよっしー」が最優秀作品賞に輝きました。



【みよっしー紹介】
みよし自治会を見守るその名も「みよっしー」
ふくろうの、みよっしいー。大きな目で皆を見守ります。
好きな食べ物は「みよしみんなの夏祭り」で買った焼き鳥です‼


当初応募作品が少ないのではと心配する声もありましたが、応募作品どれもが力作で素晴らしい作品ばかりで、本企画に確かな手ごたえを感じました。
3/6(土)にはコロナ対策を行った上で表彰式を執りました。

そして最近、みよっしーのイラスト入りオリジナルのタオルが出来上がり益々盛り上がっています!

みよっしーの任期は2年間。みよっし―と一緒に自治会活動を盛り上げていきます。