情報提供:藤野地区自治会
2023.10.13

【藤野地区】「第12回健康フェスタふじの」を開催しました

10月8日(日)に名倉グラウンドにおいて、「第12回健康フェスタふじの」を開催いたしました。このイベントは、健康フェスタへの参加を通じて、住民相互の親睦を図るとともに、地域の連帯感を深め、「地域力」の向上を図ることを目的とするものです。

当日は、曇天の中での開催となりましたが、「芸術の道」をめぐる謎解きウォークラリーをはじめ、ゲートボールチャレンジ、水消火器的当てゲーム、モルックなど、子どもから大人まで楽しみながら参加していただけるプログラムを実施いたしました。

謎解きウォークラリーでは、参加者それぞれが自分のペースで「芸術の道」を歩き、謎解きにチャレンジするとともに、ようやく訪れ始めた秋の気配を感じていました。

また、今回初めて実施したモルックは、木の棒(モルック)を木製のピン(スキットル)に向けて投げ、その点数を競うゲームですが、なかなか自分の思うようにいかず、狙ったピンにうまく当たった時には、大きな歓声が上がり、モルックのコート周辺は笑顔があふれていました。

また、全種目終了後には地域の特産品等を賞品とした大抽選会で盛り上がり、笑顔の絶えない一日となりました。

ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた各団体の皆様、ありがとうございました。